忍者ブログ
気の向くままに更新し、好き勝手にイラストや小説を載せます。時々写真など掲載。 他にも文庫の感想や小言まで多彩なジャンルを載せる予定なのだ。 これが俺のポリシー。御宅の魂を思う存分見やがれってんだッ!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少しはやめに起きて、
前の創作小説の続きを描こうかなァ…なんて考えている。

卒業式に
ネタをくれた人に出来上がったつたない作品を渡そうと思うンやけど、

やはり迷惑やろうか…

と、言うか、
書きあがるだろうか…

うーん。
考えどころやな。

PR
離れているのが寂しくて
何度も自分に言い聞かせた

「大丈夫だよ」

一人で生きていけるから

笑顔を繕ってみたけれど
うまく騙せただろうか

気にする素振りを見せなかったけれど
うまく隠せただろうか

誰にも知られてはいけない
本当の自分の姿を

寂しくて
醜くて
切なくて
胸が苦しくて

でも

相手に自分の気持ちを言う事が
怖いと思っている

本当の自分の姿を

知られてはいけない

知られてはいけない

知られてはいけない




本当は
誰かに分かってもらいたい

殻に閉じこもった本当の自分に
暖かな手を差し伸べてほしい

自分では伝えられない
どう言葉で表わすのか分からない

誰かが
この本当の自分を飲み込んだ泥沼から
助け出してほしい

でもこの気持ちを
誰かに悟られてはいけない

隠さなくては

永遠に

夜空で瞬く幾千万の星々の中に
新しく生まれた星があった

ソレは
地上で生きていた魂が
天に帰って輝き始めて生まれた星

街頭の明かりが照らす先に
今を嘆く家族がいた

ソレは
手のひらにあった温もりが
次第にひいていく絶望感を抱く家族

目を閉じたままのソレは
痛みも悲しみも喜びも感じない

ただソレは天に昇り
地上で嘆く家族を照らす星になった

残された者が涙を流さぬように
生まれた者が道をはずさぬように

ソレは
幾千万の星々の中で地上を照らし続ける


――――
never ending your story
forever...ever...
電車の中つまらないので
シナリオ書いて見ました

妄想爆発★
内容自爆★
今日は乙女の心が躍るヴァレンタイン☆
もちろん私もこれからチョコレートを溶かします。

片手に料理本持って
もう片方にはベラを使ってチョコレートを焦がさないように混ぜ混ぜ~

これであの人もわたしの事を気にしてくれるかな。

ハート型の型抜きにしようかな
可愛くラッピングして、大きなリボンをつけようかな

一緒にメッセージもつけよう。

あぁ☆
想像するだけでも愉しい♪

あの人どんな顔をして受け取ってくれるのかな。
ドキドキが止まらない!

―翌日―

「なんだよ。こんなところに呼び出して」
あの人を校舎裏に呼び出し成功♪
チャンスは今しかないッ!
「コレ…」
私は可愛くラッピングされた小箱を差し出した。
「う…う…///」
「なんだよ」
恥ずかしい。思うように言葉が出ない。
あの人がイライラし始めちゃう。
言わなきゃ!

「受け取れってんだッ!馬鹿屋郎」

言えた!
私、この口で言えたよ。

「へへン。お前なんて義理の義理の義理ちょんだァ!」

小箱を彼に投げ渡すと
真っ赤な顔の彼を尻目に私はその場から逃げ出した。

今年のヴァレンタイン。
いつもよりちょっと素直な気持ちを贈れたかも☆



【追記】
「んだよ。あいつ…」
彼は小箱を眺めた。
「もしかして…なわけないよな…」
一人苦笑いをしながらも中身が気になっている様子。
ちょっとの間箱全体を眺めながら考えた。
そしてそっとリボンに手をかけた。
中から出てきたのは、
小さなチョコレートの欠片が二つ。
「…あいつ」
ちょっと恥ずかしそうに彼はソレを手に取ると、
気がついてしまった。
不恰好な型。でも見たことある型。
「え、もしかして」
二つの欠片をあわせてみた。
それは一つの型になった。
大きなハートの型。
でもソレは二つに割れていた。
意図的?それとも偶然?
彼の気持ちは嬉しさと切なさで半分に割れた。


――――
助三郎。はもう何年もチョコレートを作ってません。
ましてやあげてもいないッス。
誰か恵んでケロ。
HOME次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
舘岡助三郎
性別:
非公開
職業:
子供向けのなんか。
自己紹介:
精神年齢は10歳半。
正義のヒーローに憧れるまま、心はいまも幼少時代。

そんな俺が書き出した日記。
今後どう展開するのか気にならへん?
カウンター
フリーエリア
最新コメント
(03/23)
(03/21)
(12/16)
(12/14)
(12/09)
ブログ内検索
バーコード
Copyright©御宅堂入門。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]