忍者ブログ
気の向くままに更新し、好き勝手にイラストや小説を載せます。時々写真など掲載。 他にも文庫の感想や小言まで多彩なジャンルを載せる予定なのだ。 これが俺のポリシー。御宅の魂を思う存分見やがれってんだッ!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[328]  [325]  [327]  [326]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒論なんて吹っ飛ばせ!

家にひきこもるのも、学校に通うのも、嫌になったので…
『秩父夜祭』
逝ってきました!!


秩父は極寒だと聞いていたので、
かなり厚着をしていったら、昼間は暑かったッス。

やはり人混みがわんさか。
押しつ、押されつ。クレープをかけられたり 怒。

太鼓の迫力はウチの地元の方があるが、山車の迫力は桁違いですね。
おんぼろ屋台とは、装飾品からして別格でしたよ。
ウチのところも見習って改装すればいいのに。



他地区の山車と出あった時、打ち合い合戦のような事をしていたが、
お囃子のある拍子に「うぉー」と言って提灯を振る仕草の人を眺め爆笑。

ズレテル!!
タイミング、みんなずれているよ。

4人の提灯持ちがあわせることなく、振り回している姿…素晴らしい。

祭りは「夏」が主流だが、
「冬」の夜祭りも案外楽しいものだな。

今年は地元の祭りには半日しか参加できなかったから(一日目は試験、二日目は午前中台風)
やっと2007年分の祭りに参加した気分ですよ。

今度の目標は「祇園」ですね。




PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬祭りも
なかなかいいもんだねぇ~楽しそう♪
おいらここ数年まともにお祭りとか行ってない気がする。。
しの 2007/12/06(Thu)01:00:16 編集
To: しのしゃま
「夏」も熱気が溢れるけれど、
「冬」で熱気に溢れている人の周りの湯気をみているのもまた粋だね。

祭りにいって生き抜きをするベシッ!
助三郎。 2007/12/09(Sun)18:11:57 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
舘岡助三郎
性別:
非公開
職業:
子供向けのなんか。
自己紹介:
精神年齢は10歳半。
正義のヒーローに憧れるまま、心はいまも幼少時代。

そんな俺が書き出した日記。
今後どう展開するのか気にならへん?
カウンター
フリーエリア
最新コメント
(03/23)
(03/21)
(12/16)
(12/14)
(12/09)
ブログ内検索
バーコード
Copyright©御宅堂入門。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]