忍者ブログ
気の向くままに更新し、好き勝手にイラストや小説を載せます。時々写真など掲載。 他にも文庫の感想や小言まで多彩なジャンルを載せる予定なのだ。 これが俺のポリシー。御宅の魂を思う存分見やがれってんだッ!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[335]  [333]  [334]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [325]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は卒論執筆と同時進行で妄想小説を書き始めていた、俺。

授業の合間とか
電車の中とか

話を妄想しては、ソレを紙に書き取る事5枚目。

どうやら未だ進展はしなさそうです。

どうやらシリーズモノらしく、探偵モノらしいです。

「朝倉南探偵事務所」に所属する所長の朝倉と秘書の鷹島弥生が事件の依頼を受けて、殺人事件に巻き込まれていく

と言った、ミステリーにはありがちなストーリー。

難しいのは、事件の展開。
動機・トリック・内容・状況・周りの影響など
考えなくてはいけない設定が山ほどあり、
一応書き進めているものの、
「こんなので殺人事件なんて絶対無理!」と叫びたくなるような内容になってしまった。

やはり無知は犯罪ですね…。
もっと資料を集めてから書き始めろってんだ。

まぁ、どこにも出す事のない、自己満足のための作品だけどね。

そうだ。
事件と言って忘れてはいけない人物が、
事件をミスリーディングしてくれるひょっとこ警察達の存在。

ちなみにその設定は出来てたり…
もちろん妄想絵つきで 笑。

犯罪捜査課所属
宇野木警部

40代の凄腕刑事。仕事命で過ごしてきたため未だに独身。
最近少し前髪が上がってきたのを気にしている。頑固で口が悪い。
朝倉とは有名国立大学の2年先輩。同じサークルに入っていた。

筑輪(つくわ)巡査

配属1年目の若手刑事。仕事とプライベートは別と考えている。
手帳に細かく書き込む癖があり、情報漏れはないが記憶力は欠けている。
ある事件がきっかけで弥生と付き合っている。朝倉に「ちくわ」と呼ばれる。

サブキャラの設定の方が、
主人公達より設定がしっかりしているってどう言う事だろうか 笑。

執筆はコソコソと進める模様。
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃふんVvVv
んもぅ、どうしようもない程に宇野木萌!!!!
パーソナルデータは勿論のこと容姿もどストライクです(*´д`)ハァハァ
完成したら是非読ませてねv

…ところで、主人公がタ〇チのヒロインと同姓同名なのは偶然すか?
ユキ姉 2007/12/14(Fri)11:18:58 編集
to:ユキ姉
んもぅ☆
刑事設定は自分の「萌ポイント」を詰め込みましたね 笑。
完成したら…お蔵入りですwww

事務所の名前は、南方面に設立されている朝倉が所長の事務所つーことだぞ 爆。分かり難い…。
裏設定として兄が経営している「朝倉中央事務所」もあったり…して…。

助三郎。 2007/12/16(Sun)08:00:55 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
舘岡助三郎
性別:
非公開
職業:
子供向けのなんか。
自己紹介:
精神年齢は10歳半。
正義のヒーローに憧れるまま、心はいまも幼少時代。

そんな俺が書き出した日記。
今後どう展開するのか気にならへん?
カウンター
フリーエリア
最新コメント
(03/23)
(03/21)
(12/16)
(12/14)
(12/09)
ブログ内検索
バーコード
Copyright©御宅堂入門。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]