忍者ブログ
気の向くままに更新し、好き勝手にイラストや小説を載せます。時々写真など掲載。 他にも文庫の感想や小言まで多彩なジャンルを載せる予定なのだ。 これが俺のポリシー。御宅の魂を思う存分見やがれってんだッ!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車の中つまらないので
シナリオ書いて見ました

妄想爆発★
内容自爆★

登場人物:ナレ、拓也(たっくん)、ゆか(ユカリン)

(SE:駆け寄る足音)

ゆか「たっく~ん!みてみて~☆」

拓也「しー。図書室では静かに」

ゆか「テヘ☆っで、ユカリン面白い本を発見ナリ☆」

拓也「お前、また幼稚な本しか読んでないだろ。俺を見習え。これで家庭の医学3冊目読破だ」

ゆか「医学なんてつまんなーい★ユカリンはこっちの方が好きだモン」

拓也「はいはい(制止)何でもいいから静かに座って読め」

ゆか「たっくーーーーん☆ユカリン御願いがあるのォ~。コレ、ユカリンのために読んでくれない?ね、御願い(上目使い)」

拓也「(心の声)ぐっ……自分が可愛いからって上目遣いで下手に出やがって。わざとぶりぶりしてやがる。年齢を考えろ。実年齢を。畜生。俺よりも頭悪いくせにィ~」

ゆか「たっくん。だ・め?」

(SE:ヤカンの噴出し音)

拓也「(声高に)読ませていただきます!」

ゆか「やったーー☆たっくん、大好き♪」

拓也「なになに…題名は…」


ラジオドラマ【勇者の心得】


ナレ「貴方は不思議の国の見習い勇者です。勇者と認められるためには、幻の城に捕らわれている姫を助け出さなくてはなりません」


拓也「ほぉ~。体験型RPGみたいだな」

ゆか「2択の選択式だから簡単ね。勇者の名前は【たっくん】で決まり♪」

拓也「え、俺の名前!?」


ナレ「城下町から意気揚々と出てきた見習い勇者【たっくん】。海沿いを歩いていると、子供にいじめられている亀をみつけました。①亀を助ける ②無視して通り過ぎる


拓也「勇者として選ぶべき選択肢はやっぱり①だよな」

ゆか「亀を助けるやさしいたっくん。かっこいい♪」


ナレ「子供を追い払い亀を助けた【たっくん】亀がお礼に玉手箱をくれました。箱をあけると白い煙が出てきてモクモク。すっかりおじいさんになってしまい、思い鎧に押しつぶされて死んでしまいました。THE END」


拓也「俺つぶれたッ!」

ゆか「ふーん。助けちゃいけなかったんだね★じゃぁ、戻って②の無視し
て通り過ぎるでやり直しだね」


ナレ「無視して通り過ぎると背後で子供が泣く声が聞こえました。どうやら亀がリベンジしたようです。【たっくん】は足を止めずに歩き続けました」


拓也「亀…リベンジしたんだ」

ゆか「強いね亀さん♪だから助けに入らなくてよかったんだね★」

拓也「いや、そういう問題じゃ…ない気がするのは俺だけ?」


ナレ「道を歩いていると反対から笠を被ったお地蔵様が飛んできました。①避ける ②受け止める」


ゆか「きゃーーーー!たっくん受け止めて!②番、②番!!」

拓也「え、俺マジ無理なんだけど。相手が地蔵だぞ!どんなに力持ちでも
小力でも無理だから!つーか飛ばないからッ!」


ナレ「飛んできた地蔵をガッツリと己の厚い胸板で受け止めた【たっくん】。暴走地蔵をその場に埋めてまた歩き出しました」


拓也「やればできるじゃん…。俺の厚い胸板、素敵」

―――――
現時点ココまで。
テンション上げないとつまらない作品だよね~
やっぱり演じる役者(声優)によって作品の面白さは変わると思う。
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
舘岡助三郎
性別:
非公開
職業:
子供向けのなんか。
自己紹介:
精神年齢は10歳半。
正義のヒーローに憧れるまま、心はいまも幼少時代。

そんな俺が書き出した日記。
今後どう展開するのか気にならへん?
カウンター
フリーエリア
最新コメント
(03/23)
(03/21)
(12/16)
(12/14)
(12/09)
ブログ内検索
バーコード
Copyright©御宅堂入門。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]