忍者ブログ
気の向くままに更新し、好き勝手にイラストや小説を載せます。時々写真など掲載。 他にも文庫の感想や小言まで多彩なジャンルを載せる予定なのだ。 これが俺のポリシー。御宅の魂を思う存分見やがれってんだッ!
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [232]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サブでやっているmixiの方で、真冶彦から指名を頂きました

≪親友バトン≫
~もしも親友だったら編~
【ルール】前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい


有名人が親友になるって言うのは、
空想でも思い浮かばないくらい夢の事ですね。
しかも、今回指定された親友のお名前は…

【設定人物】ジャッキー

つまり、
御年53歳のジャッキー・チェンさまと解読して宜しいのでしょうかね。
コレはコレは…mixiなんかじゃマニアック過ぎて語れませんwww
早速擬似親友体験開始!



■朝 携帯電話を開いて待受画面を見ると
『今日から貴方はジャッキーの親友です』


―待機画面にあると言う事は、自分でその画面を設定したという事でしょうか。
誰かの遊びかと思います。いたづら?それとも夢?まぁ、本気で信じないなァ~。
しかも「友人」を通り越して「親友」って事だろう?これって案外パチなんじゃん…なんて疑い始める。

■次の瞬間、ジャッキーから遊びに行こうとメールが来た。どうする?

―このメールって日本語でくるの?それとも広東語??
なんにせよ、有頂天で返信できなくなりそう…どこにいくのかな?
日本国内なんだろうか…パスポートあったけ?なんて家捜しが始まると思う。
俺の家の近くでいいよ。なんていわれたら、そうだな~。浅草にでも行くか。
平日の浅草は案外空いているし、日本らしさがアピールできていいだろう。

■ジャッキーから恋愛相談のメールが来た。どうする?

―内心
『全体に元気なおっちゃんやなー』と思う。
鼻が大きい人は助平なんだと言う事が証明されたって事だな。
相談に乗れるだけのる。俺の知識が役に立つならなんでも。
でも、そこで不安になるのは言語の壁。
ドラ○もんのこんにゃくでもきっと食べるのだろうな☆

■ジャッキーから着信がきた。どうする?

―いつもと同様、反射的にとる。
んで、「もしもし」なのか「Hello」なのか悩む。
広東語ではなんて言うのだろう…。
確か映画で彼は「Hello」だったはずだが…。
日本語で話してくれれば最高なんだがね。

■ジャッキーの家に呼ばれたら?

―ど…どこの家に招待されるのだろう!?
オーストラリアだろうか、中国だろうか、それともハリウッド!?うーん。とてつもなく豪邸なんだろうな。
やはりお邪魔するにはお菓子が必要だよな…。
いつものようにコンビニで売っているやつ…って飛行機使うからお菓子は運べない?郵送??それとも日本的なものだろうか…でも彼、案外持ってそうだよな。
おっと、忘れてた!アクション映画デビューをはたした息子に逢わなければ。
「映画みたよ」って話ながら自然に接近していき、仲良くなって、本当の親友になってやろォ~♪
あと、絶世の美女と言われている奥さんを見て、うーん、忙しいッ☆

■親友として一言。

―手が空いたときでいいからカンフー教えてくれない?
特に動物拳を教えてほしいかな~。酔拳も捨てがたいが、俺は酒に弱いからなぁ。
あと、映画に出させてよ。通行人でいいからさ。
なんて気楽に広東語で会話したい。

■親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい。

―やりたい人がいたら、コメント残してくださいな。
誰でも何でもイイッス。

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
舘岡助三郎
性別:
非公開
職業:
子供向けのなんか。
自己紹介:
精神年齢は10歳半。
正義のヒーローに憧れるまま、心はいまも幼少時代。

そんな俺が書き出した日記。
今後どう展開するのか気にならへん?
カウンター
フリーエリア
最新コメント
(03/23)
(03/21)
(12/16)
(12/14)
(12/09)
ブログ内検索
バーコード
Copyright©御宅堂入門。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]